ココが知りたい!広告運用FAQコラム

リスティング広告の代理店を乗り換えする前に現代理店にこのデータは必ずもらおう

成果が良くない、コミュニケーションミスがある、対応が遅いなど、様々な要因で代理店を乗り換えするケースがあると思いますが、次の代理店に依頼する上であれば早く改善できるデータや対応があります。契約によっては出来る・出来ないがあると思いますが、あれば次の代理店のアカウント構築に役立つデータ、対応策があるので代理店の立場からお伝え出来ればと思います。

▶もっと読む

web広告の費用対効果を向上させる為に代理店を上手く活用する方法

web広告はGoogle、Yahoo等のリスティング広告や、Facebook、Instagram、LINE、Twitterなどのディスプレイ(バナー)広告、Youtubeなどの動画広告など、目的に応じて活用するが、大半の企業がインターネット広告代理店、あるいは総合代理店を活用していると思います。web広告は知識が無いと本当に手数料分運用しているのか、提案してくれている方法で本当に改善しているのか?など、代理店をうまく活用出来ているか不安がある企業も多いと思うので、インターネット広告代理店の立場からどのようにインターネット広告代理店と付き合うのが良いのかお伝え出来ればと思います。

▶もっと読む
ウェブ広告におけるフリークエンシーの意味

フリークエンシーって何?ウェブ広告を出すなら押さえておきたい「フリークエンシー」指標について

ウェブ広告、特にSNS広告を出稿したことがある人は「フリークエンシー」という指標を見たことがあるかもしれません。あまりなじみのない言葉でそのままスルーしている人が多いようですが、実はとても大切な数値です。意味をしっかりと理解して、より効果的な広告出稿を目指しましょう。

▶もっと読む

BtoBでリスティングを成功させる為に理解すべき7つのポイント

デジタルトランスフォーメーションの推進やリモートワーク化などにより、IT企業のBtoBサービスは過去最大レベルで増えておりそれに伴いリスティング広告を含むWEBマーケティング戦略もより重要なものになってきています。弊社も過去何社もBtoBを支援させておりますが、他社からの乗り換えで相談を受けた場合に既存の代理店についても、依頼してきた企業もBtoBのリスティングの考えが間違っている、あるいはどのように改善していいか分からない状態が多いです。今回はそんな難しいと言われているBtoBのリスティングをどのように対応すれば成功に結びつけることが出来るのかお話していきます。

▶もっと読む

10年以上リスティングに携わっている担当者がお伝えする成功の極意

インハウス、リスティング運用代行、コンサルティング、アライアンスなど様々なリスティングに関わるWEBマーケティングで数十億の運用実績がある筆者が今までの経験を元に皆さんにリスティングで成功を出すための極意をお伝え出来ればと思います。

▶もっと読む

リスティング運用を始めて実施するなら設定の前に考えたほうがよいポイント

リスティングはアカウントの設計、KW選定、広告など細かい項目を全て設定して成果を見ていくことになります。ただ媒体が出している最新の推奨設計に基づいて運用すれば成果が出るのかというと違います。今回は運用する前に考えなければいけないポイントを代理店目線から皆様にお伝えします!

▶もっと読む

成果が出せないリスティング企業の特徴をまとめました

カッテージはリプレイス案件(他社代理店からの乗り換え)が多いのですが、その際に「前代理店のどこが不満でしたか?」というのを反面教師観点からでもお伺いするようにしておりますが、その際に共通した問題があるので今回はそれらをまとめました。皆様のお役に立てばとても嬉しいです!

▶もっと読む

リスティング広告を社内でインハウスする時にお勧めする担当者の教育方法

世界に比べるとインハウスの割合が日本は少なく遅れていると言われています。代理店に依頼するメリットも豊富にありますが、依頼するのではなく社内できちんと体制を作っていきたいというクライアント様もいます。その場合に広告代理店の立場としてどのようにインハウスを進めていくのが良いのかお伝えできればと思います。

▶もっと読む

リスティング広告で成果が出ない時はPageSpeed Insightsで分析しよう!

今回は『リスティングの設定は完璧に出来ている。』という前提で更に商品、サービス、競合は置いておいて、サイトに問題があるという定義で改善をする場合に何から改善すればリスティング広告の成果が上がるのかをお伝えします。ほとんどのサイトで出来る無料の分析、改善方法なのでよければ是非最後まで見てみてくださいね!

▶もっと読む

企業のWEBマーケティングの適切な費用はいくらか。

リスティング、SNS、動画、SEO、サイト分析・改善、LPO、ヒートマップ、CRM、メルマガ、、、WEBマーケティングには様々な手法がありそれぞれ最適化していく必要はありますが「企業としてマーケティングに適切な金額はいくらか?」について今回は10年以上の経験を持つインターネット広告代理店の担当者の視点で皆様にお伝え出来ればと考えております。

▶もっと読む
  1. 1
  2. 2
  3. 3