ココが知りたい!広告運用FAQコラム

リスティング広告代理店の乗り換えで失敗しないポイントを解説します

弊社のクライアントの90%以上はリスティング代理店の乗り換えなのですが、初めて乗り換えというよりも何度も乗り換えたことがあるクライアントが多いです。リスティング企業の乗り換えは非常にパワーがかかるので本来なら実施したくないのにも関わらず何故何度も繰り返してしまうのかについて、クライアントのヒアリング情報をまとめて、リスティング代理店として失敗しない方法をお伝え出来ればと思います。

▶もっと読む

リスティングで成果を出すためのバナー広告の作成方法

様々な広告がある中の一つにバナー広告という静止画像を広告として配信する方式があります。最近だと動画であったり、バナーにカーソルを乗せると動き出すもの等、より今のユーザーにとって効果的な手法も増えてきていますが、やはりまだディスプレイ広告のメインはバナー広告になりますが、このバナー広告について間違えた解釈で運用されている企業がとても多く、費用を無駄にしているケースがあり、今回は皆様の成果が向上するような本当に良いバナー広告の運用方法とは何か?をお伝えしていければと思います。

▶もっと読む

SEO業者はボッタクリが多いからリスティングの方が成果が高い。という広告について

クライアントから「タイトルにあるような広告を見たのですが、実際どうなのですか?」と質問があり、今回題材にさせてもらいました。リスティングサービスを提供している弊社として(SEOもコンサルやディレクションという意味では少ないですが実績があります。)このキャッチコピー(テーマ)についてお話しますので、少しでも皆様にプラスになれば嬉しいです!

▶もっと読む

サイト改善コンサルが適切かどうか代理店が考えてみた

インターネット広告代理店として10年以上経験がある筆者が自社で提供してきたサイト改善コンサルだけでなく、クライアントが知り合いやネットで調査して契約したサイト改善コンサルの方との経験を元にした「そもそもコンサルを雇うことが適切かどうか。」について今回のブログでお話できればと思います。今回の記事は他の記事に比べるとかなり主観的な意見が多いので、あくまでも参考にして頂ければと思います!

▶もっと読む
リスティング広告の審査におちた!

リスティング広告で審査落ち!よくある原因とその対処法について

リスティング広告は、広告代理店でなくてもどなたでも簡単な設定で出すことができる、とてもメジャーな広告になりました。ところが稀に広告を設定したものの「審査落ち」で出稿できない場合があります。今回はそのよくある原因と対処法についてまとめました。

▶もっと読む

広告代理店が教えるwebマーケティングの適切な予算とは?

目的、業界、今まで実施経験があるかないかなど、様々なポイントから適正な予算を決めるWEBマーケティング費用ですが、10年以上広告代理店に在籍する筆者の経験から適切な予算設定や、考え方をお伝え出来ればと思いますので、どうぞよろしくおねがいします!

▶もっと読む

フェイスブックはオワコンでも、フェイスブック広告はオワコンじゃない理由とは?

WEB広告の代理店では最近クライアントから「フェイスブックってもう誰も周りやっていないし、広告出しても意味無いんじゃないの?」と言われますが、実は全然そんなことはなく、むしろフェイスブック広告で成果を出されているクライアントは沢山います。業界や目的に応じて合う合わないは勿論ありますが、フェイスブックの現状から、何故成果が出せるのか?までお伝え出来ればと思いますので宜しくお願いします。

▶もっと読む

リスティング広告の代理店を乗り換えする前に現代理店にこのデータは必ずもらおう

成果が良くない、コミュニケーションミスがある、対応が遅いなど、様々な要因で代理店を乗り換えするケースがあると思いますが、次の代理店に依頼する上であれば早く改善できるデータや対応があります。契約によっては出来る・出来ないがあると思いますが、あれば次の代理店のアカウント構築に役立つデータ、対応策があるので代理店の立場からお伝え出来ればと思います。

▶もっと読む

web広告の費用対効果を向上させる為に代理店を上手く活用する方法

web広告はGoogle、Yahoo等のリスティング広告や、Facebook、Instagram、LINE、Twitterなどのディスプレイ(バナー)広告、Youtubeなどの動画広告など、目的に応じて活用するが、大半の企業がインターネット広告代理店、あるいは総合代理店を活用していると思います。web広告は知識が無いと本当に手数料分運用しているのか、提案してくれている方法で本当に改善しているのか?など、代理店をうまく活用出来ているか不安がある企業も多いと思うので、インターネット広告代理店の立場からどのようにインターネット広告代理店と付き合うのが良いのかお伝え出来ればと思います。

▶もっと読む
ウェブ広告におけるフリークエンシーの意味

フリークエンシーって何?ウェブ広告を出すなら押さえておきたい「フリークエンシー」指標について

ウェブ広告、特にSNS広告を出稿したことがある人は「フリークエンシー」という指標を見たことがあるかもしれません。あまりなじみのない言葉でそのままスルーしている人が多いようですが、実はとても大切な数値です。意味をしっかりと理解して、より効果的な広告出稿を目指しましょう。

▶もっと読む
  1. 1
  2. 2
  3. 3