WEB広告とWEBマーケティングを考えるブログ

広告の配信効率が下がる原因

リスティング広告の配信効率が下がった!?原因は!?焦ったときこそ冷静にチェックすべき3つの指標

これまで通りリスティング広告を配信していたのに、なんだか今月は先月よりも数字が悪い?そんなとき焦って入札額を上げようとするのはNG。まずは冷静に数字を見直してみましょう。

▶もっと読む
お客様の声の効果的な活用

ランディングページ(LP)の効果を劇的にあげる「お客様の声」活用4パターン

ウェブマーケティングを考えるにあたり、もはや必須となっている「お客様の声」。ただ顧客の感想を載せればそれ完璧!・・・では当然ありません。 効果的な「お客様の声」を掲載するための条件を解説します。

▶もっと読む

ランディングページ(LP)とホームページ(HP)の役割の違い

ウェブ広告を考える際に、必ずと言っていいほど耳にする「ランディングページ(LP)」という言葉。あなたはその意味を理解して使っていますか?ランディングページの意味をしっかりと理解することで、より効果的な活用が可能になります。

▶もっと読む

オススメのリスティング広告乗り換え方法

代理店の成果や対応に不満があり、乗り換えを検討しているが、成果が下がる可能性もあるので悩んでいる担当の方へ、オススメの乗り換え方法をお伝えします。

▶もっと読む
メルマガ配信

メルマガなんて読まれていないと思っていませんか?メルマガを効果的に配信する方法

今さらメルマガなんて古い!?いえいえ、メルマガは効果的に配信すれば強力なコミュニケーションツールになり得ます。実際に起こった事例もご紹介しながら、効果的なメルマガ配信をするための考え方と方法をお伝えします。

▶もっと読む
見ざる

広告の三原則「読まない」「信じない」「行動しない」を打ち破るコピーライティングの方法

ホームページやリスティング広告のキャッチコピー。最後まで読んでもらえると思って作っていませんか?広告の三原則「読まない」「信じない」「行動しない」を踏まえて、読みたくなる、信じたくなる、行動したくなる見せ方を考えましょう。

▶もっと読む

GoogleAnalytisのUAがサポート終了発表!GA4(Google アナリィテクス4)への切り替えはお済みですか?

WEBサイトの解析ツール、GoogleAnalytics。ユニバーサルアナリティクスのサポートが、2023年7月1日をもって終了されることが発表されました。これに伴い、現在ユニバーサルアナリティクスを導入されている場合には、必ずGA4への移行が必要となります。

▶もっと読む
効果的なタイトルの作り方

リスティング広告がうまくいかないときは、効果的なタイトルのつけ方を見直してみましょう。

せっかくリスティング広告を出稿したのに、反応が良くない!そんなときは「タイトル」を見直してみませんか? キーワードを詰め込んだだけのタイトルでは、お客様の心は動きません。思わず「買いたい!」と思わせるタイトルづくりのテクニックをご紹介します。

▶もっと読む

WEBサイト改善コンサルで失敗しない為に必要な考え方

前回作成したWEBサイト改善コンサルの記事が好評ということもあり、今回は違う目線で弊社が担当してきたクライアントや、弊社以外のWEBサイト改善コンサルを受けていて成功、失敗した事例を皆様に共有します。サイト改善コンサルは千差万別で対応する企業、担当者によって違うのですが共通して言える部分がありそこを把握していれば皆様の失敗を防げると思うのでお伝えします!

▶もっと読む

リスティング広告を自分でやるのと、代理店に任せるのはどちらが良いか

リスティングは一般的にはブラックボックス的な部分が多く、自分で運用したくてもそれが正しいのか判断つきにくいところがあります。代理店側の目線で忖度無しで結果からお伝えしながらメリット・デメリットをお伝え出来ればと思います。

▶もっと読む
  1. 1
  2. 2
  3. 3