ココが知りたい!広告運用FAQコラム

見ざる

広告の三原則「読まない」「信じない」「行動しない」を打ち破るコピーライティングの方法

ホームページやリスティング広告のキャッチコピー。最後まで読んでもらえると思って作っていませんか?広告の三原則「読まない」「信じない」「行動しない」を踏まえて、読みたくなる、信じたくなる、行動したくなる見せ方を考えましょう。

▶もっと読む

GoogleAnalytisのUAがサポート終了発表!GA4(Google アナリィテクス4)への切り替えはお済みですか?

WEBサイトの解析ツール、GoogleAnalytics。ユニバーサルアナリティクスのサポートが、2023年7月1日をもって終了されることが発表されました。これに伴い、現在ユニバーサルアナリティクスを導入されている場合には、必ずGA4への移行が必要となります。

▶もっと読む
効果的なタイトルの作り方

リスティング広告がうまくいかないときは、効果的なタイトルのつけ方を見直してみましょう。

せっかくリスティング広告を出稿したのに、反応が良くない!そんなときは「タイトル」を見直してみませんか? キーワードを詰め込んだだけのタイトルでは、お客様の心は動きません。思わず「買いたい!」と思わせるタイトルづくりのテクニックをご紹介します。

▶もっと読む

WEBサイト改善コンサルで失敗しない為に必要な考え方

前回作成したWEBサイト改善コンサルの記事が好評ということもあり、今回は違う目線で弊社が担当してきたクライアントや、弊社以外のWEBサイト改善コンサルを受けていて成功、失敗した事例を皆様に共有します。サイト改善コンサルは千差万別で対応する企業、担当者によって違うのですが共通して言える部分がありそこを把握していれば皆様の失敗を防げると思うのでお伝えします!

▶もっと読む

リスティング広告を自分でやるのと、代理店に任せるのはどちらが良いか

リスティングは一般的にはブラックボックス的な部分が多く、自分で運用したくてもそれが正しいのか判断つきにくいところがあります。代理店側の目線で忖度無しで結果からお伝えしながらメリット・デメリットをお伝え出来ればと思います。

▶もっと読む

SEO対策をする前にリスティングを実施した方が良い理由

「リスティングは即効性があるけど、広告費がかかるので利益率が少ない。」「SEOは時間が掛かるが成果が出れば無料で集客できる最強のツール」など、様々なところでそれぞれのメリット・デメリットが話されていますが、クライアントと弊社自身の実績からして確実にリスティングを先にやる方がWEBマーケティングの成功に近づくと考えています。今回はその理由、根拠などを中心に皆様にお伝え出来ればと思いますので最後まで見て頂ければ嬉しいです!

▶もっと読む

コロナ化において飛躍的に向上していくEC、小売業界に有効なリスティング広告の運用方針を解説

コロナ渦においてユーザーの行動や、購入するプロセス、考え方は大きく変わってきています。インターネット広告代理店の目線からこの状況を整理しながら、皆様にとって重要となるリスティング運用に関わる情報をお伝えします。

▶もっと読む
自然検索とリスティング広告

自然検索で1位を獲れているキーワードにリスティングをかける意味

「会社名」や「サービス名」など、自然検索で1位を獲れているキーワードにさらにリスティング広告をかけている場合があります。「せっかく無料でクリックしてもらえるのに、なぜあえてお金を払ってやるのか?」―。今回はその質問にお答えします!

▶もっと読む

【2022年版】運用歴17年の担当者が語る本当に良いリスティング広告代理店の選び方

リスティング広告はWEBマーケティングを実施する上で費用対効果の良いインターネット広告の一種でそのリスティング広告の運用を代理するサービスを展開している企業は全国には4000社以上存在すると言われています。年々インターネット広告の市場規模は拡大しており、2020年では2兆円を超えて更に今後も利用する顧客が増えて行くことが予想されますが、それに比例して悪質なリスティング代理店が増えていることを様々な所で聞きます。今回はリスティング代理店の代表として忖度無しで正直に良いリスティング代理店の選び方をお伝えします。かなり踏み込んだ内容で悪質な代理店からすると嫌がられる情報も多いと思いかもしれませんが、リスティング代理店の業界が今よりも健全になる為にも今回は相当踏み込んだ情報を開示しますので、かなりのボリュームになりましたが皆様のお役にたてれば幸いです。

▶もっと読む

リスティング広告を実施する時にサイトも合わせて改善していますか?

リスティングは検索したユーザーやサイトに訪れたユーザーに広告を出すことが可能なため、他の広告と比べて顕在層を狙える費用対効果が良い媒体です。ただし、年々リスティング広告を利用するユーザーが増えており、クリック単価も高騰しています。解決策としてはシンプルですがCVR(成約率、コンバージョン率)を向上していく必要があり、サイト改善は必須だと考えております。今回はどのくらい広告とサイト連動が成果向上のために重要なのかを具体的な事例やツールも交えてお伝えします。

▶もっと読む
  1. 1
  2. 2
  3. 3